所長コラム⑰「テレビのパワー」

皆様、こんにちは。運動研究所の宮島です。

さて、私は前職で広告代理店に勤めていましたので、テレビ局の人たちともよく仕事をご一緒しました。
一方、デジタル関連の部署にいた時には、成長著しいデジタルマーケティングの前に「マスメディア四媒体(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)」はなくなるのでは?などと真剣に議論されたことを思い出します。
結果として、マスメディア四媒体のうち、特にテレビメディアはその強い影響力からその存在感を保ち続け、むしろデジタル広告とテレビメディアをうまく両立して使うと、相乗効果が生まれると言われたものです。

そんなテレビメディアですが、スポーツとも非常に強い関係を持っていますが、今その力はスポーツ振興に貢献しているでしょうか?

次回はもう少し深く書きたいと思います。

コメントは利用できません。